元町ぶらぶらグルメ散歩#5 CHICHOS

元町ぶらぶらグルメ散歩第5弾は CHICHOS(チーチョス)

CHICHOS(チーチョス)は、今年夏ごろ?仲通り4丁目にオープンしたイタリアン?スペイン?料理レストランです。

ナチュラルテイストの店構えが今っぽくてとても人気があります。今年夏ごろ?オープンしましたが、週末はいつも満席のようです。

実はこのお店改装の時ご相談があったのですが、ご対応できず残念、、という結果で余計にお店に来たかったわけでした。もともとは古い木造住宅でしたが、見事にレストランに変身です!

9月のチャーミングセール、先週末に関内外OPEN!8など目白押しの秋のイベントが落ち着いた今日、ランチに来ました。



やわらかい雰囲気が素敵ですよね!



お天気の良い日はペット連れの特等席です。



中に入ると・・・ 木造の古い梁がむき出し、エアコンも。でも古い家屋が感じられていいですよね!お席はゆったり。



ランチは1080円でパスタかピザかリゾット。他にステーキ1580円。

まず前菜3種。少しだけど乾いた葉っぱのサラダより良い!!



メインはパスタに。アンチョビとナスのトマトソースパスタ。ブラックオリーブと赤唐辛子が効いたしっかりしたお味のパスタでした。美味しかった!



最後にドリンク(私はコーヒー)までついて、1080円はお安い!元町でランチするのに1000円はなかなかないので、これはお得な感じです。

お店のマスターとお話ししました。CHICHOS(チーチョス)とは、スペイン語で兄弟という意味らしい。

名刺には Oyste&Seafood。リーズナブルなスペインワインもあるようなので、今度はゆっくりとOyste&Seafood &Wine をいただきに行こう!

暮らしをデザインする建築家|AA STUDIO

神奈川県、横浜市を中心として暮らしをデザインする建築家のグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000