元町ぶらぶらグルメ散歩#3 World Wine Bar

元町ぶらぶらグルメ散歩 第3弾は、青木のお気に入り ワインレストランWorld Wine Bar Pieroth です。

Pierothピーロートは、ドイツワインの輸入会社でワインのボトル売りはしていません。またこのようなレストランを開設しているのは、横浜元町と羽田空港だけ?だとか。

このお店ができたのは3年くらい前だったでしょうか・・・
実はこの場所には、昔から 中屋 という輸入食材を扱っているお店がありまして、ハイカラの街、元町の顔でもありました。中屋さんは、ワインも相当数あり、他にチーズ、輸入ジャム、お菓子などたくさん扱っていました。今のように世界のものがどこでも手に入る前でしたので、ワイン好きの私はそこでワインを買っていました。

それはさて置き、中屋さんが建て替えで閉店になることにショックの私でしたが、そこにできたのは、この素敵なレストラン World Wine Bar Pieroth でした。
もちろん、Pierothの存在は知っていましたが、このようにレストラン持つお店になることは驚きでした!

ということで、開店時から足しげく通い(笑)常連さんです。

 World Wine Bar Pieroth は本通りSSと仲通りCSに面して、どちらからでも入れます。

本通りSS からは・・・

常に試飲ワインが並べてあります。

仲通りCS からは・・・

時々、スタッフがくつろいでいます。

両面の道路に面しているので中は細長いのですが、カウンター、ハイチェアデスク、ラウンジチェアと3ブースに分かれていて、その時の気分で座れます。




私はランチの時はほとんどカウンターで、ランチパスタをいただきます。
シェフが一生懸命作ってくださっているのが・・・


本日のランチパスタは、 和風きのこパスタ とキリッと冷えたスパークリングワイン


常連さんになると、時々試飲ワインをサービス!
今日はニュージランドの白ワイン。これもさっぱりとした今の季節にぴったりです。


気軽にランチでも、またしっくりと夜ワインを楽しむ時も、
マネージャーの与那嶺さんが温かい笑顔で出迎えてくださいますよ〜

暮らしをデザインする建築家|AA STUDIO

神奈川県、横浜市を中心として暮らしをデザインする建築家のグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000